パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Amazon.co.jpの「置き配」、指定していないにも関わらず勝手に荷物を玄関に置かれていたという事案」記事へのコメント

  •  Amazon側でして指定しなかったにもかかわらず、宅配業者がアレなもんで勝手に手抜きして置き配にしたとかがほとんどだろうなぁ。

     業者が不手際起こしたのなら、当然業者がケツ持つのが筋なわけですが、エンドユーザーとしたらAmazonのやらかしにしか見えない。
     なので、Amazonが仲介して宅配業者に賠償なりなんなりをさせるという形にするしかない気がする。

    #その結果、配送業者が撤退してしまうかもしれませんが。

    • by Anonymous Coward

      ヤマトが指定しないと宅配BOX使わなくなってきてるような気がするんだが、何かあったときにケツ持つのが嫌だからなのかな?

    • by Anonymous Coward

      クレームつけたいのならAmazonで、
      解明したいのなら宅配業者だな今回は

    • by Anonymous Coward

      通販会社にいたけど、そういう場合は一旦販売元(ここではamazon)に連絡するのがいいと思う。
      客が直で配送会社に連絡して賠償請求するよりこっちから配送会社に賠償請求する方がスムーズだからね。
      そういう事故は運送会社全体で何件も起きてるから、ある程度やりとりもテンプレート化されている。
      損害が発生した時、ヤマトはちゃんと実物がどういう状態でどういう損害が出たかというのを申請するとすんなり対応してくれるけど、佐川は証拠があってもゴネる。
      それに中身は無事でもガワを壊した場合でもヤマトはすぐ連絡してくるが、佐川はしてこない。

    • by Anonymous Coward

      運送会社と契約関係があるのはあくまでAmazonであって荷受人ではないので、それが正しい方法でしょうね。

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...