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腕時計の需要が減っている中で、メカニカル式に価値を見出す文化がいつまで続くのかじゃないか?腕時計は3年前に5万円出して今も使ってるけれど、機能的に高度な物には興味があるけれど、メカニカル式に価値があると共感したことがないので。
メカニカルウォッチは宝飾品や伝統工芸品に近いですからねーそういうのに価値を見出す文化はすぐには廃れないと思いますよいまでもそういう世界は一般人じゃ知識が無くても当たり前ですがそれでも価値観は引き継がれていますし
ま、フランクミューラとかムーブメントは数万円くらいだけど200万円は外側(ブランド名を含む)ですから。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
ブランディング以前に (スコア:0)
腕時計の需要が減っている中で、メカニカル式に価値を見出す文化がいつまで続くのかじゃないか?
腕時計は3年前に5万円出して今も使ってるけれど、機能的に高度な物には興味があるけれど、メカニカル式に価値があると共感したことがないので。
Re:ブランディング以前に (スコア:1)
メカニカルウォッチは宝飾品や伝統工芸品に近いですからねー
そういうのに価値を見出す文化はすぐには廃れないと思いますよ
いまでもそういう世界は一般人じゃ知識が無くても当たり前ですが
それでも価値観は引き継がれていますし
Re:ブランディング以前に (スコア:2)
ま、フランクミューラとかムーブメントは数万円くらいだけど200万円は外側(ブランド名を含む)ですから。
Re:ブランディング以前に (スコア:2)
まさに工芸品の最高峰。部品がなければ削り出しで作れるし。
メーカーオーバーホールで24ヶ月保障とか,普通のエレキ商品とは違いますし。
オメガのオーバーホール6万越えで高けえ,と思ったが,
ケースのポリッシュ,24ヶ月保障入れて,
これからまた10年ほど使える(コーアクシャルなので)と考えると,適正価格だったのかもしれぬ。