アカウント名:
パスワード:
新しいパンを見かける度に買ってますが(おそらく30種類以上は食べたことがある)、イーストフード使用のパンって、どれもこれも不味いです。
味がシンプルで分かりやすい食パンやそれに類する味付けがされていないパンで比較するとして、イーストフード使用のパンで、リトルマーメイドのイギリスパン(イーストフード不使用)と同等以上の味のパンってあります?
私が色々食べた経験では、ただ1つもありません。それも僅かな違いとかではなく、イーストフードを使っているパンは、イースト不使用(イーストのみ使用など)に比べて、ワンランクどころかツーランク以上不味いです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
実際、イーストフード使用で美味しいパンってある? (スコア:0)
新しいパンを見かける度に買ってますが(おそらく30種類以上は食べたことがある)、イーストフード使用のパンって、どれもこれも不味いです。
味がシンプルで分かりやすい食パンやそれに類する味付けがされていないパンで比較するとして、
イーストフード使用のパンで、リトルマーメイドのイギリスパン(イーストフード不使用)と同等以上の味のパンってあります?
私が色々食べた経験では、ただ1つもありません。
それも僅かな違いとかではなく、イーストフードを使っているパンは、イースト不使用(イーストのみ使用など)に比べて、ワンランクどころかツーランク以上不味いです。
Re:実際、イーストフード使用で美味しいパンってある? (スコア:0)
ただ、イーストフードが味を悪くしているのか、発酵に使っている菌が違うのか、使っている小麦が違うのか、作り方も違うのか、製造から販売までの時間が違うのか、私の気のせいなのかは分かりません。
イーストフード不使用のパンの方が価格帯が上であれば、良い原料を使えるかも知れません。
それと、ワインの酸化防止剤(亜硫酸塩)も、健康上は私は気にしていないです。
ただ、用いていないもののほうがスッキリしていて飲みやすいような気がします。
豆腐も消泡剤を用いていないものの方が美味しいです。
ブラインドテストはしていないものの、多分、味の違いははっきりしていると思います。
ただ、消泡剤が直接の原因なのか、原材料などといった別のところの違いなのかは分かりません。
そういえば、インド料理屋で、普段はナン(インドのパン)をイースト菌か何かで膨らませていたのに、
ある日、ベーキングパウダーの類で膨らませたものを出してきました。
見かけは同じですが、味は全く違います。前者はパンの味に近く、後者はホットケーキの味に近いです。
その店には、それっきり2度と行きませんでした。