パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

外務省が原則的に西暦を使う方向で検討、和暦との混在は読み替えが煩雑で間違う恐れ」記事へのコメント

  • 実際間違うかと言うと…?
    外務省だと西暦を下2桁で書くことが多いとか?

    とはいえ平成と大差ない気もするが、これを機会にって事なのかな

    • by Anonymous Coward

      既に「令和元年度」ってのと「平成三十一年度」ってのがゴッチャに来ているんだけど。
      変換して理解するのは難しくない。
      しかしその変換して処理したのを元の指定に合わせて再変換するのは難しいだろ。

      • それでは平成改元の時にやらなかった理由にはならないですよね

        • by Anonymous Coward

          パソコンの普及率が全く違うので比較にならないのでは。
          若い人には想像もつかんだろうが。

          • by Anonymous Coward

            パソコンが普及してるなら、内部データを皇紀で持っといて必要に応じて西暦・和暦に自動変換して表示すればいいんじゃないのかな?

            #年寄りの発想

            • by Anonymous Coward

              皇紀という言葉が出てくるたびに思うのだが紀元前660年頃に
              まともな国家体制なんて有ったのか?縄文時代なんだが。

              隣の国の起源主張を笑えないレベルの捏造史観なんだけど。
              皇紀なんて中二レベルのワードを使うのはそろそろやめようぜ。
              新しい年号に変わることだし。

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...