パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

HDD、SATAとSASでそんなに違うのもん?」記事へのコメント

  • >実用上そんなに違うものなのだろうか?
    はい、まったく違います。

    シーケンシャルもランダムもSASの方が「安定」してライト性能が高いです。

    回転数の違いで転送量も違ってきますが、根本的にSATAとSASでは
    処理方法がちがうので、不特定多数が使うようなものにSATAディスク
    を投入するとあまりの遅さに落胆するとおもいます。
    とは言え、それを許容しているなら別です。

    >RAID6、SATA HDD×5
    これが一番やってはいけないパティーンです

    • Quantum御存命でIDEとSCSIの宗教論争があった頃に聞いた昔話

      IDEとSCSIでは設計思想が違う。

      >処理方法がちがうので、不特定多数が使うようなものにSATAディスク
      >を投入するとあまりの遅さに落胆するとおもいます。

      にあるような高負荷での処理の仕方と設計段階でのMTBFの目標値が違っていた。
      SCSIは高いMTBFを達成する為に抵抗、コンデンサー、LSI等は高信頼性品を使うので高いと

      なるほど俺には必要がないと理解してSCSI教からぬけた。

      親コメント

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...