パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

経済的に困窮し自殺した文系研究者、成果を出しても職は得られず」記事へのコメント

  • 博士号は足の裏の米粒 (スコア:5, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward
    取らなきゃ喰えないが取っても食えない。
    研究者にならないと生活できない人が研究者目指しちゃダメ、ってもっと若いときに教えてくれる人はいなかったのか。
    • Re: (スコア:3, すばらしい洞察)

      そういう「食えない」人を出さないようにするのが、税金を貧乏人からまで沢山むしり取ってる国の責任と義務であるはずなんですけどね…(´・ω・`)

      • Re: (スコア:0, フレームのもと)

        生活保護でもバイトでもすれば食えたんじゃないですかね?
        それとも頭いい人は好きなことやってて暮らせるべきだとか言うお話?

        • by Anonymous Coward on 2019年04月13日 20時37分 (#3598757)

          nnnhhhの暴走はアレな方向にすっ飛んでく場合が多いけど
          今回は一部スラド民のイタいトコついてるらしくて
          わりと面白い議論になってると思う。いいぞどんどんやれ。

          親コメント

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...