アカウント名:
パスワード:
>以前に同種の事故が発生していないことから
タイヤ幅に違いが有る事を全く考慮していない判決ですねw2cmのスリットをママチャリとかでよくあるタイヤ幅3cm前後の自転車なら通っても安全だと思われるけど、タイヤ幅2cm前後のロードバイクは死活問題だと思うんだが。
#排水路の設計にそこまで考慮する必要があるのかは別問題
となると、車両運送法でタイヤ幅を規制することになるのかな
どうしても行政に責任をとれ、というのなら、それしかないよなあ。責任のとりかたは、みんなのクレームに対応するだけではないわけだし。
これを司法がもし道路の不良にしてしまうのなら、同程度以下のところはすべて問題になってしまうわけで、現実を見ない無責任を避難されるべき。# トンデモ地裁、おまえのことだぞ。
未舗装道路を走ると石を踏んでハンドルを取られて転ぶこともあるから、日本の全部の道路は舗装しなくてはならなくなる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
ママチャリでもたまにハンドルを持っていかれるトラップ (スコア:0)
>以前に同種の事故が発生していないことから
タイヤ幅に違いが有る事を全く考慮していない判決ですねw
2cmのスリットをママチャリとかでよくあるタイヤ幅3cm前後の自転車なら通っても安全だと思われるけど、
タイヤ幅2cm前後のロードバイクは死活問題だと思うんだが。
#排水路の設計にそこまで考慮する必要があるのかは別問題
Re: (スコア:0)
となると、車両運送法でタイヤ幅を規制することになるのかな
すば洞 (スコア:2)
どうしても行政に責任をとれ、というのなら、それしかないよなあ。
責任のとりかたは、みんなのクレームに対応するだけではないわけだし。
これを司法がもし道路の不良にしてしまうのなら、同程度以下のところはすべて問題になってしまうわけで、現実を見ない無責任を避難されるべき。
# トンデモ地裁、おまえのことだぞ。
Re: (スコア:0)
未舗装道路を走ると石を踏んでハンドルを取られて転ぶこともあるから、日本の全部の道路は舗装しなくてはならなくなる。