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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
心配しなくても拡大誇張されてるだけで、何もかにも性能が足りて無いだけ (スコア:0)
加えて自動運転専用車線を高速道で確保する事が、一番実用性が高く流通コスト削減の鍵にも成る。
逆に一般的に実現が切望されてる通常速度粋の多種多様交通自動化は、根本的に全要素が許容コスト分では処理性能不足。
少なくとも既存の5倍以上の要素処理速度と2倍のセンサー量に瞼様な暗幕処理機能を持つ光学カメラ、霧を透過視する性能や
霧透過に伴いコンピューターが認識可能な風景のリアルタイム高解像抽象化も必須に成ると思われ。
特に今現在の抽象化認識精度は極度に低く、白腺を基本追従できないと一定の位置を走行できない等
3次元レベルで殆ど物体を機械が認識し切れて居ると、形容できる段階まですら到達できて居ない。
要は現実の物体と同じ精度で視界精査をできる性能には全く到達できず、箱や三角形を認識してる程度に過ぎず
物体の種別判別すらおぼ付く段階にはまだ全然無いハードスペックの問題と環境適用不良な二重の問題。
唯一可能性が高いのはほぼ直腺的に進行できる、区分訳された長距離道走行に特化した場合。
そこで既存の低価格ハードでどうにか実現の目処が付く可能性が出るくらいまでしか到達はできて居ない。
後、劇的に認識性能進化させられない理由に人が感知できない速度でのAI同士の高速進化促進論は、人が答えを読み取れない
未知の答えを返す可能性が高まるので答えが曖昧なままでも良い物か、限られた計算意外ではさして性能が上げられ無いと言う限界もある。