パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

フォードCEO、自律走行車の実現を買いかぶりすぎていたと発言」記事へのコメント

  • まずは、より完全な自動ブレーキと、安全な車間距離の強制と、速度規制の強制でしょう。
    この三つができなければ、その先にある自動運転なんてできるわけがない。
    もっとも、この三つが完璧な車は追い抜かれて先行車との間に割り込まれ続けて不評な車になるだろう。
    すべての車両が自動規制されているのであればともかく、マニュアル運転車両による不適切な運転がある限り、その被害を受けるのは自動運転側である。ある意味、並んで行列している列に不法者が割り込んだり列を乱したりして迷惑行為をしているようなものである。

    • by Anonymous Coward on 2019年04月17日 12時41分 (#3600688)

      そもそも普段の車間の取り方とか、横断歩道前の減速とかしてない状態で
      自動ブレーキが頑張っても限界があるものなあ。
      GPS使った課税が始まるときに強制速度制限とかも一緒に組み込まれるかも。

      親コメント

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...