アカウント名:
パスワード:
こういう暴走事故ってプリウスが多いような気がするけど実際どうなんだろ?いっぱい走ってるから事故が目に付くだけなのかな?それともプリウスには構造的に暴走を起こしやすい原因があるのだろうか?
誰か車種別の事故率みたいなデータをご存じないでしょうか
プリウスのシフトレバーはわかりにくいって記事を見たことがある。DとRとBだっけな。後ろに進むのがバックのBかと見せかけつつ正解はRみたいなわかりにくさがあったはず。
いや昔から後進はリバース(R)でしょホンダ、スズキ以外のメーカーはハイブリッド車でのエンジンブレーキをBレンジに設定しているのでプリウスだけの特徴かのように語るのはおかしい。
ハイブリッド車でのシフトレバーの配置は各メーカーでほぼ統一されていて日頃アクセラ乗ってる人がプリウスを使ってみて間違えるなんてことも起きませんよ
できる自分を基準にしちゃいけない信号待ちでP入れたりライト消して青になったら無灯火で走る輩も多いんだから余計なことすんなと思うけどやる人はやる
できる自分というかAT車は昔からそういう表記なんだからプリウスだけが悪いかのような書き方してるのが問題では?
できない人ってか友達ができない人の話なんじゃなかろうか。友達が同じことをしていたら、- 一時停止なのに車幅灯まで消すなよ- 待ちが特に長いわけでもないのにP入れると逆に危ねーしどんだけブレーキ踏むのサボりたいんだよってツッコミ入れるよね。
あともう、車幅灯と前照灯は全車種自動になってほしいわ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
プリウスの事故率 (スコア:1)
こういう暴走事故ってプリウスが多いような気がするけど
実際どうなんだろ?いっぱい走ってるから事故が目に付くだけなのかな?
それともプリウスには構造的に暴走を起こしやすい原因があるのだろうか?
誰か車種別の事故率みたいなデータをご存じないでしょうか
Re: (スコア:1, おもしろおかしい)
プリウスのシフトレバーはわかりにくいって記事を見たことがある。
DとRとBだっけな。後ろに進むのがバックのBかと見せかけつつ正解はRみたいなわかりにくさがあったはず。
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
いや昔から後進はリバース(R)でしょ
ホンダ、スズキ以外のメーカーはハイブリッド車でのエンジンブレーキをBレンジに設定しているので
プリウスだけの特徴かのように語るのはおかしい。
ハイブリッド車でのシフトレバーの配置は各メーカーでほぼ統一されていて
日頃アクセラ乗ってる人がプリウスを使ってみて間違えるなんてことも起きませんよ
Re:プリウスの事故率 (スコア:1)
できる自分を基準にしちゃいけない
信号待ちでP入れたりライト消して青になったら無灯火で走る輩も多いんだから
余計なことすんなと思うけどやる人はやる
Re: (スコア:0)
できる自分というかAT車は昔からそういう表記なんだから
プリウスだけが悪いかのような書き方してるのが問題では?
Re: (スコア:0)
できない人ってか友達ができない人の話なんじゃなかろうか。
友達が同じことをしていたら、
- 一時停止なのに車幅灯まで消すなよ
- 待ちが特に長いわけでもないのにP入れると逆に危ねーしどんだけブレーキ踏むのサボりたいんだよ
ってツッコミ入れるよね。
あともう、車幅灯と前照灯は全車種自動になってほしいわ