パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Mozilla、Pythonのデータサイエンス処理をブラウザー内で実行する「Pyodide」を発表」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2019年04月20日 15時19分 (#3602752)

    Numpyが動くと言ってるんだな。ScipyとMatplotlibもかな?
    そこが重要だと思うんだが、そうじゃないの?
    データサイエンスなるものには詳しくないのでわからん。

    • by Anonymous Coward

      というかAnacondaからブラウザ内に相応しくないライブラリを除外したものをまるっと入れてくれればそれでいいんですが。。
      しかし、あの辺のライブラリはまだちょくちょくバグが見つかるし、それをブラウザ丸抱えにすると、ユーザー環境の切り分けが面倒になるし、そもそもあの辺のライブラリはネイティブ言語で実装されてスレッド使いまくりだし、、、

      ブラウザでPythonは夢があるけど、ベターJSの範囲を超えるのは難しいのでは。それ以上はwasmに期待したほうが良さげ。

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...