アカウント名:
パスワード:
左足ブレーキ練習してたことがありますが、結局左足はフットレストで踏ん張るのが楽ということが判明しただけでした。
利き足が左右どっちかあるいは両利きかによる違いは影響あるんでしょうか?
私は明らかに左が支える足、右が動かす足なのでそういう結果になってるだけかもしれません。
利き足じゃないと微妙なコントロールできないっすよねえ慣れの問題かもしれないけど
単なる練習不足
自分が左足ブレーキにトライした時期はマニュアル車も乗ってたからそれはもう大変だった
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
カートに乗ったことがあればわかるだろうが (スコア:0)
乗用車はマニュアル車と同じ位置にペダルがあるので、
ペダルに真っ直ぐ足を載せると、身体が捻られる。で疲れる。
また、カートはワイヤー(物理)によるディスクブレーキだが、
乗用車は踏力にアシストが掛かるため、特に微小操作領域の
コントロールが難しい(ペダルポジションも相まって)。
私見です。
Re:カートに乗ったことがあればわかるだろうが (スコア:2)
左足ブレーキ練習してたことがありますが、結局左足はフットレストで踏ん張るのが楽ということが判明しただけでした。
Re:カートに乗ったことがあればわかるだろうが (スコア:1)
利き足が左右どっちかあるいは両利きかによる違いは影響あるんでしょうか?
Re:カートに乗ったことがあればわかるだろうが (スコア:2)
私は明らかに左が支える足、右が動かす足なのでそういう結果になってるだけかもしれません。
Re: (スコア:0)
利き足じゃないと微妙なコントロールできないっすよねえ
慣れの問題かもしれないけど
Re: (スコア:0)
単なる練習不足
自分が左足ブレーキにトライした時期はマニュアル車も乗ってたからそれはもう大変だった