パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

独ボッシュ、2輪向け先進運転支援システムの実証試験を日本の公道で実施」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    二輪車向け安全運転支援システムの前に車体の設計からやり直してもらえませんかね
    おたくのバイクの売りがビッグシングルやビッグVツインなのは分かってるし、こちらもそれが欲しくて買ったわけですが
    1000kmも走らない内からボルトが緩んでオイルが滲んできたり、それを見たディーラーの連中までそうなるのが当たり前のように考えてるのはどうなんです?
    カワサキやハーレーの旧車買ったわけじゃないんですよね、もう降りましたけど990 SuperDuke R('13)だったんですよ
    数千kmおきにボルトの増し締め必須なバイクなんて売らないで下さいよ
    そういう設計ができてから安全運転支援システムの開発に移って下さい

    • 2018年式1290 Super Adventure-Sに乗っとります。
      最近のLC8はこなれてきてるんであんまりお漏らししないそうで。
      自分のは3000k弱で始動系に問題があったくらいでお漏らしに関しては皆無ですヨ。

      振動多いのかナンバープレートのボルトだけ緩んだけど。
      • Buell乗りですが、ボルトはよく脱落しました。ネジロック剤を使っても落ちる。
        (そしてカウルのボルト1本で800円近くする(かつインチボルトなので汎用品流用は困難))

        おかげであちこちワイヤリングだらけ、まるでレーサーのような針金まみれの外観ですが、それでも先日10万キロを突破しました。
        親コメント

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...