パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

都内で工事業者を狙う職務質問が相次いでいた」記事へのコメント

  • 昔々、新宿でナイフとか持っていますかと質問されて、何も考えずに「はい持ってます」と元気よく答えたことがあります。
    探しますから待ってて下さいと言って、すごい勢いでカバンを探ったが見つからない。もういいからというのを探せば出てくる筈と食い下がってさらに探しても出てこない。最後にごめんなさいと言って許してもらった。
    小さい刃物でケースに入れてはいたんだけど、見つかったらやばかったんだろうなと思う。
    それが十数年前のことで、見た目は明らかに不審人物であるにも関わらず、それ以降は職務質問されたことはないです。
    どのカテゴリに入れて良いかわからない(得体の知れない)ものには、どう対処すれば良いか判断しにくく、後回しなのかとは思っています。
    # 作業前のセキュリティ面談でもなんか困惑された事がある。
    • by Anonymous Coward on 2019年04月30日 13時52分 (#3608091)

      俺は六甲山から降りてきたところに警察が待ち構えていて職務質問されたわ。
      山にはナイフとかもって入る人多そうだから点数稼ぎになるのだろうね。

      親コメント

人生unstable -- あるハッカー

処理中...