アカウント名:
パスワード:
> 車でもバイクでも、MTの動き始めで何か変だなと感じたら、半クラしているクラッチをすぐ切ればいい。パニックになった時でもこういう理性的な行動が取れると盲信している人が暴走事故を起こすんだな、と。#自戒をこめて(教習中に暴走事故寸前までやらかしました)
コメントどうもです。
理性への盲信…ですか。そうなのかも知れません。きっとそうなのでしょう。
そして、そういう観点では、MTとATは大して変わらないので、残念ながら私のスタンスでは何も言えませんね。車のフェイルプルーフな機能の向上なり、高齢者社会に合わせた法制度の整備に期待しましょう。
それに、自家用車の世界ではMTは絶滅危惧種と言われて久しいのは、さすがに知っています。なので、今時MTのことをどうこう言っても全然現実味がないというか、実働している車数の母数的にも意味はないことなのでしょう。
まあ、車もバイクもMTが大好きで、MT万歳なスタンスの人間のたわごとだと思ってください。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
なるほど (スコア:0)
> 車でもバイクでも、MTの動き始めで何か変だなと感じたら、半クラしているクラッチをすぐ切ればいい。
パニックになった時でもこういう理性的な行動が取れると盲信している人が暴走事故を起こすんだな、と。
#自戒をこめて(教習中に暴走事故寸前までやらかしました)
Re:なるほど (スコア:1)
コメントどうもです。
理性への盲信…ですか。そうなのかも知れません。きっとそうなのでしょう。
そして、そういう観点では、MTとATは大して変わらないので、残念ながら私のスタンスでは何も言えませんね。車のフェイルプルーフな機能の向上なり、高齢者社会に合わせた法制度の整備に期待しましょう。
それに、自家用車の世界ではMTは絶滅危惧種と言われて久しいのは、さすがに知っています。なので、今時MTのことをどうこう言っても全然現実味がないというか、実働している車数の母数的にも意味はないことなのでしょう。
まあ、車もバイクもMTが大好きで、MT万歳なスタンスの人間のたわごとだと思ってください。