パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

デジタルデータを捨てられない「データホーダー」」記事へのコメント

  • いまさら何を言い出すのかと思ったらソース記事はだいぶ違うw

    ギズモードの記事じゃ昔から当たり前のように存在する「データホーダー」の分析が主体なのに
    スラドの記事になるとまるで新しい話題を紹介するかのような論調になる謎。

    --

    ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
    • まあ、それ以外にも、データベースの管理も割と頭の痛かったり。
      蔵書管理については、これは、という決定打がなく、FileMakerの自作で今に至る。
      ただ、定期的に2万円なんぼ飛んでいくのは痛い。Adobe CCとかと違って現在は完全趣味で金生まないからなー。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      そういう名前で名前が付くくらいには同類が居るってのは初めて知ったけど、
      自分自身がデータホーダーだから真新しさは全然無いね。
      P2Pが流行ったときに大型ストレージ構築してる連中がいるってのは聞いてたけど
      彼らもデータホーダーに分類されるんだろうか。

      # >データを失うことに対する恐怖感を感じている人
      # 捨てずに溜め込んでるだけで一部消えてもそれを探したいと思わない限り自分は気付かんだろうなぁ……嫌ではあるのに。

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...