アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
まだ (スコア:0)
ソフトで回避不能なハードのバグだと回収→修理ってことになっちゃうのかな? (そして保守が切れていたら買い換え?)
Re:まだ (スコア:0)
わかったら、おうちにかえってね。
Re:まだ (スコア:1)
最近だと、Catalyst3550-24 とかの一部のロットにハード障害があったね。
ただし、コレも対応済みの IOS に入れ替えればなおるんだよな。
ハードを制御するときに、ソフト側でエラーを起こすような部分を
避けるようにするんだよね。
--- show mpls ldp neighbor
Re:まだ (スコア:1)
私の知っている範囲で言えば、Cat2924のport 1/9/17は、他のポートより高負荷時にパケットをロスしやすい、という問題があるけど、これがファーム入れ替えで直ったという話は聞かない。ま、これはCiscoに言わせれば、バグでなくて仕様、ということらしいけど。
あと、Cat2950-24で、FastEthernetのポートを抜き差ししていると、接続が不安定になって、低負荷時でも数百パケットに一つくらいの確率でロスする、という問題に当たったことがある。これはロット不良なのかもしれないけど、ファームで直るという話ではなさそう。
Re:まだ (スコア:1)
制御してるのかもね。だから 1,9,17 がおちると。多分、
ポートミラーとかもその八つの中でやれとかの制限ない
かい?
Catalyst2950-24 の FastEthernet の話。昔の 2900 でも
あったよね。で、2900 では勝手にリブートしてくれたり
してた。
--- show mpls ldp neighbor
Re:まだ (スコア:0)
原因がハードだろうがソフト(ファーム)だろうが、結局ベンダが対策してくれなければ、ユーザ泣き寝入りするしかないですよね。
某社の「その問題は認識しております」を思い出してしまった。
Re:まだ (スコア:0)
> ユーザ泣き寝入りするしかないですよね。
ユーザーも泣き寝入りせず、板挟みにあって代理店(パートナー)が悶絶するとか、時には(稀?)Cisco側機器持ち出しで強引に解決するとか、そんなこともありました。
# ATM-CESのCAS使用時、RBTさえ返っていれば。
Re:まだ (スコア:0)