アカウント名:
パスワード:
緊急時は両足で力一杯ブレーキを踏みなさいって教わりました。なので、自分が事故にあいそうだったときも、ブレーキ踏んでいました。
ハンドルをきっても運動エネルギーは変わらないので誰かが被害にあう。車のなかの人はエアバッグがあるので助かるけど、車外の人はどうしようもない。
今の教習所って、そういうこと教えないのかなぁ...
ここの横断歩道は交差点のすぐわきにありますね。最近は横断歩道を交差点から少し離して設置するケースが多いと思いますがここもそうなってたら少しは違ったのかなぁ?と思いました。
警察からのリーク情報として、ドライブレコーダーの映像からどちらも大幅な速度超過無しというのが出てますね。直進側の車の運転手がすぐに釈放されてることからも、直進側のハンドル操作とか速度超過の問題ではないというのがすぐに明らかになったのでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
この交差点良く使ってた (スコア:1)
南にある国道1号線が渋滞しまくるので、琵琶湖沿いの道路から抜けてくる/抜ける道ですね。
ちょっと南にある、ロイヤルオークホテルの鉄板焼安くて美味しいです。
ここは南から北上する車の多くが右折するので、事故映像だと車が居ませんが
かなり連なっているのが普通だと思います。最近はイオンモールに向かって直進も
多いのかもしれませんが(そっちから入ったことない)。
ということで右折はかなり多いですし、止まれなかった直進車はスピード出し過ぎだと思います。
(悪い前提は右折車ではあるものの)
何かあるとハンドルを切って対応しようとする人は多いですね。まずは減速が一番なんですが。
あと、歩道にはできる限りガードをつけて欲しいですね。横浜の都筑区で看護師がなくなったのも
同様の位置関係で、直進車が弾かれて歩行者をなぎ倒すケースがかなりあると思います。
Re:この交差点良く使ってた (スコア:1)
緊急時は両足で力一杯ブレーキを踏みなさいって教わりました。
なので、自分が事故にあいそうだったときも、ブレーキ踏んでいました。
ハンドルをきっても運動エネルギーは変わらないので誰かが被害にあう。
車のなかの人はエアバッグがあるので助かるけど、車外の人はどうしようもない。
今の教習所って、そういうこと教えないのかなぁ...
Re: (スコア:0)
ここの横断歩道は交差点のすぐわきにありますね。最近は横断歩道を交差点から少し離して設置するケースが多いと思いますがここもそうなってたら少しは違ったのかなぁ?と思いました。
Re: (スコア:0)
警察からのリーク情報として、ドライブレコーダーの映像からどちらも大幅な速度超過無しというのが出てますね。
直進側の車の運転手がすぐに釈放されてることからも、直進側のハンドル操作とか速度超過の問題ではないというのがすぐに明らかになったのでしょう。