パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NTT各社、固定電話の通話を自動分析し詐欺を検出するシステムの実証実験を行う」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2019年05月13日 15時55分 (#3613704)

    自動車と同じ。
    「その技術が必要な人」には勧めても、理解もしないし、予防に金など出さない。
    それができる人なら詐欺や事故と縁遠い。

    もし必要なら、電話会社の方で強制実装する法律でも作らないと。

    • by Anonymous Coward

      自動応答で用件を喋らせた上で勧誘電話ならば無視してくれる機能とかも付ければ誰でも欲しがるだろ

      • by Anonymous Coward

        無料ならね。
        通信規格標準機能なのに金を取る(取られる)発信番号通知サービス(ナンバーディスプレイ)は、
        それゆえに固定電話においては割と普及を妨げ(られ)ている感じですが。

    • by Anonymous Coward

      そんな捻くれなくても・・・
      もし実現化したならスラド読者が親のために設置してやろうよ

    • by Anonymous Coward
      「特殊詐欺対策アダプタ」をつけないと電話が掛けられなくなります。 今ならキャンペーン中ですから半額で...
    • by Anonymous Coward

      君、ご両親はご健在?
      俺なんかは、父親は認知症で施設に入居してるし、母親は死んじゃったしで、直接親の面倒を見る機会が無くなっちゃったけど、機会があるんだったら、いろいろ面倒見てあげなよ。
      オレオレ詐欺に限らず、老人だけの家庭なんかを狙う奴らがいるからさ。

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...