パスワードを忘れた? アカウント作成

栃木県那須町で太陽光パネル1772枚が盗まれる」記事へのコメント

  • > 盗まれたパネルは縦約1メートル、横約1・6メートルで、計1772枚、被害総額は約2200万円余りに上るという。
    > 昨年3月12日にパネルの設置自体は終わっていたものの、通電設備などの工事が終わっておらず、利用されないままになっていた。

    ただの窃盗犯が1772枚も盗って、売り捌けるわけねーだろ。
    通電設備の工事が終わらない理由と関係あるんでしょうね。
    普通使わないのに、先にパネル置かないよね。しかも設置側は専門業者みたいだし。

    法的な優遇措置とか、その辺の関係でパネルだけ設置しといたやつかな。
    盗難事件にしないといけない何かがあるんだろうと、疑ってしまうな。

    そもそも、盗難パネルって需要あるの?中古の販路とか結構あるものなのだろうか。

    • by Anonymous Coward on 2019年05月15日 14時25分 (#3614932)

      リユース市場はあるし、一般家庭に売れる機器ならそのぐらい掃けるだろう。
      盗難品を売れるかどうかは知らんけど。
      手間かけてモトが取れる儲けがあるかどうかも。

      業者が自分で「盗難」した疑いも否定できんな。

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...