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米国の情報ではありますが、年間平均17万回も高速道路上で自動車が燃えているようです(事故による火災は含まず)。(pdf) [fema.gov]だいたい、3分に1回は米国のどこかの高速道路で燃えている計算で、以前NTSBが警報を出していました。そんなに燃えているなんて、知らなかった。なお、これは走行中の発火データなので、Teslaのような駐車中の発火とは比較できないです。駐車中の発火について、どこかにデータ無いかな?#ちなみに、フランスでは駐車中における電気自動車火災原因のトップは市民による放火だと聞いた
だからといって会社まで火の車にならなくても
日本だと,消防庁がまとめたデータだと「平成28年中の車両火災の出火件数は4,053件 [fdma.go.jp]」(『平成29年消防白書』),メーカーからの報告をまとめた国交省のデータだと平成28年度は「火災 1,293 件 [mlit.go.jp]」.
日本の場合,車検制度で乗り換えが多く,形式が新しい車両が多いから車両火災の件数が少ないのかな?
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
自動車はよく燃えている (スコア:0, 参考になる)
米国の情報ではありますが、年間平均17万回も高速道路上で自動車が燃えているようです(事故による火災は含まず)。(pdf) [fema.gov]
だいたい、3分に1回は米国のどこかの高速道路で燃えている計算で、以前NTSBが警報を出していました。
そんなに燃えているなんて、知らなかった。
なお、これは走行中の発火データなので、Teslaのような駐車中の発火とは比較できないです。
駐車中の発火について、どこかにデータ無いかな?
#ちなみに、フランスでは駐車中における電気自動車火災原因のトップは市民による放火だと聞いた
Re:自動車はよく燃えている (スコア:5, おもしろおかしい)
だからといって会社まで火の車にならなくても
Re: (スコア:0)
日本だと,消防庁がまとめたデータだと「平成28年中の車両火災の出火件数は4,053件 [fdma.go.jp]」(『平成29年消防白書』),メーカーからの報告をまとめた国交省のデータだと平成28年度は「火災 1,293 件 [mlit.go.jp]」.
日本の場合,車検制度で乗り換えが多く,形式が新しい車両が多いから車両火災の件数が少ないのかな?