アカウント名:
パスワード:
宇宙のステルヴィアだと0Gっぽいな。すくなくとも加速が感じられなくて、かえってとまどうらしい。
映画版ナデシコだと、シャトルの中で「急加速Gごっこ」するシーンがあるくらいだし、コクピット内も1Gなのでは。
>あと慣性制御が完全に効くなら、シートのハーネスいらないよね。機動兵器じゃないけど、スタトレの航宙艦は基本1Gっぽい。(主に大人の事情で。)だからシートベルトなんかもない。
一方で0Gにすることのデメリットは幾つかあるけど、やっぱし「物が宙に浮く」のはいろいろ良くない。0.1Gでもいいから物は下に落ちるようにしとかないと、固定してないものが宙に浮かんで視界を遮ったり目に入ったりするかもしれないから。
ジーンシャフトでは1Gっぽいですが、慣性制御のソフトのデバッグが終わってなくて戦闘中のGでパイロット死亡ってのがあったような気が。
// シャフトはデバッグ未完の巨大兵器、起動に失敗したり運用中にフリーズしたりする
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
ステルヴィア にナデシコ (スコア:0)
宇宙のステルヴィアだと0Gっぽいな。
すくなくとも加速が感じられなくて、かえってとまどうらしい。
映画版ナデシコだと、シャトルの中で「急加速Gごっこ」するシーンがあるくらいだし、
コクピット内も1Gなのでは。
>あと慣性制御が完全に効くなら、シートのハーネスいらないよね。
機動兵器じゃないけど、スタトレの航宙艦は基本1Gっぽい。(主に大人の事情で。)
だからシートベルトなんかもない。
一方で0Gにすることのデメリットは幾つかあるけど、やっぱし「物が宙に浮く」のはいろいろ良くない。
0.1Gでもいいから物は下に落ちるようにしとかないと、固定してないものが宙に浮かんで
視界を遮ったり目に入ったりするかもしれないから。
Re:ステルヴィア にナデシコ (スコア:2)
ジーンシャフトでは1Gっぽいですが、慣性制御のソフトのデバッグが終わってなくて戦闘中のGでパイロット死亡ってのがあったような気が。
// シャフトはデバッグ未完の巨大兵器、起動に失敗したり運用中にフリーズしたりする