アカウント名:
パスワード:
逆進するのはともかく、停止位置より奥に行って非常停止しないのが激ヤバ
始発・終着駅で停止位置の先に進むような進路は無いはず。運行管理システムが異常な動作をしたとしても、存在しない進路を制御することはできない。車両の制御系に何かトラブルがあったのではないかな。
編成長丸々のデッドスペースは流石に過剰では。今回の件がどうかはともかく、それが色んな安全対策すり抜けている以上、絶対停止信号で止まってくれるなんて楽観的だし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
保安装置どうなってるの (スコア:1)
逆進するのはともかく、停止位置より奥に行って非常停止しないのが激ヤバ
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
始発・終着駅で停止位置の先に進むような進路は無いはず。
運行管理システムが異常な動作をしたとしても、存在しない進路を制御することはできない。
車両の制御系に何かトラブルがあったのではないかな。
Re:保安装置どうなってるの (スコア:1)
金沢八景側なら延伸直後で設定忘れもあるかもしれないけど、新杉田側はずっと固定だったはず。
Re: (スコア:0)
編成長丸々のデッドスペースは流石に過剰では。
今回の件がどうかはともかく、それが色んな安全対策すり抜けている以上、絶対停止信号で止まってくれるなんて楽観的だし。