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自動車単体で3割じゃないです。販売した自動車のトータルで3割減れば達成。燃費を良くしたEVがたくさん売れれば、燃費の悪いトラックがそれなりに売れても達成できる。国としては、メーカーに対してEV普及に向けた圧力をかけた形。
トラックってペイロード換算だと燃費は悪くないぞ。商売直結だから燃費ってのはストレートに販売に繋がるし、毎日使う業務品だから放って置いても定期的に買い替えられる(出来ない所は競争に負ける)。
物流に「燃費規制」を導入するなら、日本だと鉄道輸送をもっと復活させるべき。
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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
メーカー総合で3割 (スコア:2, 興味深い)
自動車単体で3割じゃないです。
販売した自動車のトータルで3割減れば達成。
燃費を良くしたEVがたくさん売れれば、燃費の悪いトラックがそれなりに売れても達成できる。
国としては、メーカーに対してEV普及に向けた圧力をかけた形。
Re: (スコア:0)
トラックってペイロード換算だと燃費は悪くないぞ。
商売直結だから燃費ってのはストレートに販売に繋がるし、毎日使う業務品だから放って置いても定期的に買い替えられる(出来ない所は競争に負ける)。
Re:メーカー総合で3割 (スコア:2)
物流に「燃費規制」を導入するなら、日本だと鉄道輸送をもっと復活させるべき。