アカウント名:
パスワード:
GPLには日本の法律である消費者契約法や著作権法と相容れない箇所が多くあると思います。 また、先月変更になった日本の著作権法では、 著作権侵害で訴えられた方が、侵害をしていない証明を 強いられます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
GNU GPL コードと SCOコードの混在配布は問題ないの? (スコア:0)
「linuxには我々が権利を持つコードが入っている。そのまま使うのは違法行為だ。だから我々が用意するライセンスを取得してください」
なのですよね。
linuxは GNU GPL 配下にあるのですが、それと SCOが権利を持つ(と主張していている)コードを併せてリリースするのって、GNU GPL 的に問題はないのでしょうか?
Re:GNU GPL コードと SCOコードの混在配布は問題ない (スコア:0)
単なるコミュニティ内での約束事というだけでは?
GPLには日本の法律である消費者契約法や著作権法と相容れない箇所が多くあると思います。
また、先月変更になった日本の著作権法では、
著作権侵害で訴えられた方が、侵害をしていない証明を 強いられます。
Re:GNU GPL コードと SCOコードの混在配布は問題ない (スコア:0)
> 侵害をしていない証明を強いられます。
#335432 [srad.jp]でvnさんが指摘されていますが、証明を強いられるわけではなく事情の説明をする義務が発生するだけのようです。
YOU@Pohwa
http://pohwa.adam.ne.jp/