パスワードを忘れた? アカウント作成

酸による傷害事件から実を守るための耐酸化粧品、2020年に製品化へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    ナイフより酸が、扱いやすいんだろうか?

    刃物は日本みたいにがっつり取り締まりしてるのか。よくわからん。
    なおそんな日本では酸より自動車

    • by simon (1336) on 2019年06月11日 18時28分 (#3631597)

      ウィキペディア『アシッドアタック』 [wikipedia.org]より

      「25歳から34歳の女性が最も被害を受けやすく、男性優位で女性の立場が弱い地域で起こりやすいドメスティックバイオレンスである場合が多い」
      「バングラデシュは、アシッドアタックが最も多く報告されている国であり、その数は1999年以降3,000件以上に上る。だが、この国では女性蔑視の風潮が強いこともあり、被害にあっても裁判に至ることは少ないという」

      つまり酸をかける相手がもっぱら女性なのは「俺のことを振る/俺の誘いを断るだなんて男に恥をかかせて許せない。酸をぶっかけて醜い姿にしてやる」という発想なんですよ。なので銃やナイフではその目的を達するのは難しい。殺すのが目的ではなく醜い姿にして留飲を下げる、というのがアシッドアタックです。

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...