パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

携帯電話の2年縛り、解約違約金の上限を1000円にするという報道」記事へのコメント

  • むしろ国が口出しして安くなったためしがあるか? かえって高くなったことしかないような

    • by Anonymous Coward

      今が、月々の価格を吊り上げて端末割引の原資を稼いでる、長く動かない人は「養分」状態でしょ。
      高価な端末は高価に販売されるのが当然で、それを割り引くためのお金を取られなくなるのに、
      どうして月々の料金が上がるの?

      • by Anonymous Coward on 2019年06月11日 21時07分 (#3631713)

        通信契約+一律割引の二重価格表示に対して「割引をやめなさい」と指導するから、二重価格の黒い字の方が残る。
        また何年かすると「割引をやめなさい」と指導して、キャリアの方は料金体系シャッフルして朝三暮四のワンプライス二重価格制を敷くけど、そん時のARPUは黒字横並びラインちょい上に引き戻されてから徐々に値下げが発達してる額だから、割引後価格は黒字フルプライスにどんどん近くなる。
        しかもこの黒字プライスは最初っから一律割引による二重価格で採算が合うワンプライス価格設定で、元々請求するつもりのなかった気持ちのいい価格だから、キャリアは気持ちがいい。
        この繰り返しでどんどんインフレしてる。

        親コメント

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...