アカウント名:
パスワード:
アクセル開度に合わせたエンジン音を車内に流せばいいんじゃね?外に流しても歩行者に優しいかもだが。
あー、パワーボタン押してもプリウスはエンジンかからないし、始動中か直感的に解りにくいですよね。良い考えと思う。
歩行者も警戒して、進路上にならないように避けられますからね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
単純に (スコア:1)
アクセル開度に合わせたエンジン音を車内に流せばいいんじゃね?
外に流しても歩行者に優しいかもだが。
Re:単純に (スコア:3)
3)気づかずアクセルを踏む。Nなので何も起きない。
4)Nに気づいて慌ててDに入れる(ブレーキ踏まなくても入る)
これが普通のガソリン車の場合
3)気づかずアクセルを踏む。Nなので発進せずエンジン爆音
4)爆音でNに気づいて慌ててアクセルから足を離す
という挙動になると思います。
電子的な警告音だと自分がアクセル全開であることに気付かない可能性がある。
Re:単純に (スコア:2)
あー、パワーボタン押してもプリウスはエンジンかからないし、始動中か直感的に解りにくいですよね。
良い考えと思う。
Re: (スコア:0)
歩行者も警戒して、進路上にならないように避けられますからね。