アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
・・・で? (スコア:0, 興味深い)
> 創造性の促進という本来の目的に照らしてみて、この改正は正しい方向に進んでいるのか
じゃあコピープロテクトしないことがどう創造性の促進に
貢献できるのかと小一時間(ry
なに?単に問題提起しただけだって?よく言うわなぁ。
Re:・・・で? (スコア:0)
そうでないんならちゃんと小一時間分書いてくれると俺が助かる。
著作権やら特許権にやもううんざりだ。
自分で思いついたコードを書くだけで
「著作権侵害だ!訴えてやる!」
耳コピしてから一生懸命独自にアレンジしたSMFをサイ
ごめん、1つツッコミ (スコア:0)
これは法的に完全なるOUTな訳だが…。
確か意匠権だっけ?
Re:ごめん、1つツッコミ (スコア:1)
「○○さんの○○が原曲で、XX風にアレンジしました」
なんて明示してあるのはブラックですけど許してあげたくありませんでしょうか。
JASRACによれば [e-srvc.com]
著作権の範疇らしいですね。
元の著作者の許諾があればいいのですが現在は取りようが無いので(手続きのコスト的な面とか)無理と。
いち
結局 (スコア:0)
著作権はそもそも著作者が持っているものであって、
その管理の依頼先を別の管理団体にすれば良いだけの気がする。
でも、業界やアーティスト達が、
そういう新しい団体を率先して作ろうとしない所を見ると、
(そういう動きはあるけど、鈍すぎる)
実はお互い持ちつ持たれつの関係であると勘ぐってしまう。
まあ、実際の所は良く分かりませんが、
なんとなく「胡散臭く」見えてしまうのは私だけなのでしょうか…。