パスワードを忘れた? アカウント作成

ボストン・ダイナミクス、四本脚ロボットを一般販売へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    > 制御は非常に簡単で、タブレットを使ってRCカーや機械的なおもちゃと同じような感覚で操作できるとしている

    以前から思っていたんだけど、例えば工事現場みたいなヘビーな場所だと「タブレット」のような精密機器より、腰にぶら下げといてあちこちぶつけても問題ないような機械コントローラで制御できた方が、現場の人も変な気の使い方しないで良い分、楽なんじゃないかなって思ったりする。
    ドローンをコントロールするプロポみたいな感じで。

    どうなんですかね、その辺。現場の人的には。

    勿論、ヘビーデューティを売りにするタブレットなど液晶端末があるのは知ってるけども。

    • by Anonymous Coward

      追記:あと、液晶画面上のUIはどれだけ直感的にしても、例えば眼をつぶってしまえば全て同じガラス面なので、ちょっと荷物持たせてすぐそこへ移動させたいだけでも毎度両手で持って画面見てフィードバックのないガラス面を触れる操作しないといけない、ってのが面倒なんじゃないかなって想像しました。
      あと明るい場所での作業とかもしんどいかなと。

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...