パスワードを忘れた? アカウント作成

自宅サーバーでTwitter連携サービスを運営していた開発者、利用者の投稿が原因で家宅捜索を受ける」記事へのコメント

  • 無届プロキシが摘発されたのと同じでTwitter連携サービスは電気通信事業じゃないのかね。
    第三者の代わりにTwitterへのアクセスを中継してんだと思うんだけど。
    ちゃんと電気通信事業者として届け出てればTwitter本体と同じようにまずは捜査事項関係照会書で来ると期待できる?
    それとも当然のように縦割りで自宅サーバは事業者扱いしてもらえず即強制捜査なのかな。
    • by Anonymous Coward on 2019年06月13日 18時03分 (#3632976)

      どうして神奈川県警がTwiGaTenの家宅捜索をする羽目になったのか理解してないだろ。
      各ツイートには投稿元クライアントが明記されている。家宅捜索でサーバには目もくれずスマートフォンを調べたというからには「Twitter for Android」か「Twitter for iPhone」からの投稿だったんだろ。
      仮にTwiGaTenが届け出していたとして、捜査事項関係照会する必要がまったくない。「Twitter for Android」「Twitter for iPhone」を提供しているTwitterに捜査事項関係照会するべきには違いない。

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...