パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

もっとも欲しい「○○ミニ」は」記事へのコメント

  • 細かいんですが「9801」じゃなくて「9821」のミニが欲しいです。
    (DOSもWindowsも動かせるという理由で)

    ちなみに現在、PC-9801/9821 で育った記念に PC-9821La13 にWindowsNT4.0を入れた物を所有しています。
    10.4インチのB5サイズノートなので、「PC-9821ミニ」と言えなくもない感覚あり。

    実際に欲しいPC-9821ミニはこんな感じでしょうか
      ・外観は Mac Mini っぽい感じで、普段はHDD起動で使用。
      ・スリムCDなら大きさに影響しない感じなので内蔵する。
      ・FDDは外付で致し方なし、2台接続できるとBetter
      ・オプションでCバスユニットを外付けできる拡張バスコネクタは是非欲しい

    • by Anonymous Coward

      >・外観は Mac Mini っぽい感じで、普段はHDD起動で使用。

      中身がどうであっても、外観を9801/9821のミニチュアにするってのが、基本コンセプトなんではないの?

      • by Anonymous Coward on 2019年06月13日 18時39分 (#3632998)

        >中身がどうであっても、外観を9801/9821のミニチュアにするってのが、基本コンセプトなんではないの?

        コンセプトは色々あっていいんでないの? 外観重視で機能が殺されたらかえって面白くない。
        元コメの案は「これ見よがし」な感じがしてむしろ面白いと思う。

        機能を維持しながら小さくしていくとFDDと拡張ボードのスペースが無くなるので、Mac Miniっぽくならざるを得ないというのもある。

        親コメント

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...