パスワードを忘れた? アカウント作成

自宅サーバーでTwitter連携サービスを運営していた開発者、利用者の投稿が原因で家宅捜索を受ける」記事へのコメント

  • Twitterが開示するIPアドレス [twimg.com] をご覧ください。
    ユーザーによるログイン動作以外もクライアントや連携サービスからの認証も記録されますが、日時とIPアドレス以外の情報が載っていないので、
    ユーザーのIPアドレスなのかログインした連携サービスのサーバのIPアドレスなのかも分からないのです。

    だから、AWSやレンタルサーバだったら提携サービスなんだろうなぁ、と推測することしかできません。
    詳しい解説は https://twitter.com/jz5/status/1138363470183686144 [twitter.com] など。

    そして、Twitterは発言ごとのIPアドレスも記録していないので、本人が投稿したのか、乗っ取られて投稿され

    • by Anonymous Coward on 2019年06月13日 21時51分 (#3633105)

      そして、Twitterは発言ごとのIPアドレスも記録していないので、本人が投稿したのか、乗っ取られて投稿されたのかも確実に判別できません。

      記録してるよ。「法執行機関のお客様にお楽しみいただいているサービス」には含んでないだけ。法律の盾が全然効かなくて気分で提供内容を変えられて手が出ないからって、責任を一般市民に転嫁するなよ。

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...