パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

フレーム発注」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    フレームからやると日本交通管理技術協会の自転車保険、いわゆるTSマーク保険はどうすんの?
    あれが保険としては役立たずなのは周知の事実だけど、お巡りさんに職務質問等された際にあれがついてないと非常に面倒だよね。
    ちょっと前にブレーキ無しピストが問題化した時も、まず一番最初に取り締まり食らったのがTSマーク無し勢じゃん。

    • by help (36022) on 2019年06月16日 16時27分 (#3634427) 日記
       指摘ありがとうございます。手元の自転車二台(主に通勤使用のシクロクロス車 CX900 、一張羅のロード車)のいずれにも TS マークなステッカーは見当たりません。自転車用の保険(対人一億円)でカバーして、その TS 保険のほうは無視の方向ですね。
       警察に停められたことはまだありませんが、自転車はブルべで走ってる装備の軽装状態(前照灯・尾灯・バックミラー装備)なので、さしたる問題はないと思います。自動車でコンビニの駐車場を出そうなときに、職務質問っぽいことになりかかったことがありましたが、本格的に自転車に乗るようになって約 77 千 km ほど、昼も夜も雨中も含めていろんなシチュエーションで走って交通事故の第二当事者になったことはあれど、警官に停められたことはありませんでした。その前では、会社を早引けして帰宅途中に今は盗まれて無くなってしまったママチャリに昼間に乗っていた時に警官に停められたことがありましたが、スーツ姿で昼間にママチャリで産業道路(やや都会な各地にある道幅の広い、駅からは離れたところにある道路をご想像ください)を乗っていれば、停められるのもやむなしかなと思います。今は通勤ではヘルメットにワイシャツと作業着とちょっとミョーですが名刺がありますし、ツーリングやブルべなどではソレ専用な恰好してますから、交通ルールを守っているので警察は大した問題にならないと思います。
       ってなわけで、ご指摘いただきましたが、 TS マークのほうは無視で行こうと考えております。その代わり、保険(自動車とは別に自転車専用でかけてます)を切らさず継続するようにしたいと思います。他にも想像される問題がありましたら指摘いただけますと幸いです。>お読みの皆様
      親コメント

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...