アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
静かなノートPC (スコア:2)
最近はノートでも結構うるさいですからねえ。
Re:静かなノートPC (スコア:1)
しかし、Crusoe使って二つもバッテリ積んで動作時間が6時間って、
妥当なんでしょうか? それとも力不足?
#どっかじゃCrusoe使って10時間とかなかったでしたっけ?
#最近のノートPCはout of sightだったんでよくわからんなぁ(汗)。
#あと、液晶パネルの裏側のリチウムイオンポリマーバッテリって、
#交換可能なのか気になるなぁ・・・。
#カタログにゃ、「PC本体のバッテリは消耗品です」なんて書いてるし、
#オプション部品の欄を見ても、標準バッテリ(M)しかないし。
---- redbrick
Re:静かなノートPC (スコア:2)
Re:静かなノートPC (スコア:0)
反射型液晶モデルです。
この「新製品」ではなく、今年の夏に見かけた
(たしか日電の)やや旧型にありました。
目が悪いひとにはすすめられませんが。
Re:静かなノートPC (スコア:1)
そうしたら、NECフィールディングの営業所で交換受付をしていると言っていました。
たしかNECフィールディングは全国にあるかと思います。
ただその時、交換時の値段を聞くのを忘れてしまった。
申し訳無い。
リチウムイオンから消費し始めるそうなので
リチウムポリマー少しは長持ちするのでは。
今回は液晶が透過型じゃなくなったみたいですね。
その分バッテリの持ちが悪くなったんでしょう。
#それともWindowsXPが負荷かけまくりだったりして
Re:静かなノートPC (スコア:1)
確かに、前の「長時間駆動モバイルタイプ」ってので
液晶パネル側にリチウムポリマー搭載のものがあって、
その交換はNECフィールディングが有償で行なうって書いてますね。
#121wareのカタログ(Lavie Gの部分)にありました。
ガワがアルミ合金製でプラスティックより少しは強度上がるはず
なので、モバイル用途としては適してるかもしれませんね。
---- redbrick