パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

敷島製パン、『イーストフード、乳化剤不使用』の強調表示を順次終了すると発表」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    沢山食べるから多少健康に違いはあるのかもしれないが、まぁマーガリンとかによる違いを考えれば誤差だろな。
    しかしくるみパンとか耳の黒さとか分かりやすいのを除けば最低ランクと上位ランクの食パンの違いはよく分からん。
    別に食べ比べしたわけではないが、2倍とか1.5倍とか違うのに相当するのかは毎回疑問、なのでたまに違うのを買うが基本一番安いやつだわ。

    ただ焼きたて自家製のパンと食パンは桁が違う。
    一流メーカーがあれだけ一生懸命やっても素人パンに及ばないと考えるべきか、流通過程で何週間か知らないが経たものだから当然と考えるべきか。

    関係ないけど、
    ホットサンドメーカーをだいぶ前に買って以降10枚切りのパンが欲しい。
    二枚使うから8枚切りが4枚切り相当になる。
    地域に依るらしいがここらでは10枚切りのパンは(スーパー内での生産分を除いて)売ってない。
    できれば12枚切り・16枚切りとかが欲しいけど、販売量を考えると10枚切りがせいぜいだと思う。

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...