アカウント名:
パスワード:
レビューにネタバレは禁止ってのはいろんな本を考えると厳しいと思う。特にくそつまらん落ちだと言いたい時とか、短い本とか。小説以外、人文書なんかで「これはネタバレだ消せ」と言われると問題だし。
ネタバレ部分を自分の意思や他人の通報で隠す機能とかあるといいかもね。海外サイトとかでよくあるスポイラーなんとかみたいなやつ。
通報で隠すっていうか機能をつけろって話だと思うわ。なんかどっかのゲームだか小説だかのサイトならあった気がする。レビュー書く際に「ネタバレあり」のタグを付けられるやつ。んで、ネタバレ部分はデフォで閉じられてて自分で開けないと見えないとかで。
機能があっても無視してネタバレ全開する奴は害人か確信犯(正しい意味で)だろうから最初からどうにもならない。まあそもそもネタバレ気にするならそんなとこ見るなって思うけど。生まれて初めてレビュー見たのか?力抜けよ、って感じで。
発信側のマナーの悪さ以前に、受け取る側の対策の無さも最近は目に余ると思うわ。何でも人のせいにする前に自分自身で対策しろよと。自分の迂闊さを呪え。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
通報で隠す機能とかは欲しいかもね (スコア:0)
レビューにネタバレは禁止ってのはいろんな本を考えると厳しいと思う。
特にくそつまらん落ちだと言いたい時とか、短い本とか。
小説以外、人文書なんかで「これはネタバレだ消せ」と言われると問題だし。
ネタバレ部分を自分の意思や他人の通報で隠す機能とかあるといいかもね。
海外サイトとかでよくあるスポイラーなんとかみたいなやつ。
Re:通報で隠す機能とかは欲しいかもね (スコア:0)
通報で隠すっていうか機能をつけろって話だと思うわ。
なんかどっかのゲームだか小説だかのサイトならあった気がする。
レビュー書く際に「ネタバレあり」のタグを付けられるやつ。
んで、ネタバレ部分はデフォで閉じられてて自分で開けないと見えないとかで。
機能があっても無視してネタバレ全開する奴は害人か確信犯(正しい意味で)だろうから最初からどうにもならない。
まあそもそもネタバレ気にするならそんなとこ見るなって思うけど。
生まれて初めてレビュー見たのか?力抜けよ、って感じで。
発信側のマナーの悪さ以前に、受け取る側の対策の無さも最近は目に余ると思うわ。
何でも人のせいにする前に自分自身で対策しろよと。
自分の迂闊さを呪え。