アカウント名:
パスワード:
たった5500万でこれだけ大きく取り上げてもらえたんだから広告としては非常に優秀じゃない?どうせ保険でなんとでもなるんだから7-11自体はそんなに痛くもないだろうし。
得したのはファミマだけじゃないだろうか…。昨日、ファミペイへの登録がサーバ混雑でできない、ってニュースがあってイメージ落としてたけど(実はコレはセブンペイも一緒なんだけど)、今回の不正アクセスの話ですっかり霞んだ。
しかし、たしかに広告としては優秀だよ、負の広告として。こんなん怖くて使えんわw
ファミペイも7Payも、そもそも「サーバ混雑で登録ができない」理由が登録者殺到でサーバ設計を間違えたんじゃなくて、不正アクセスのアタックが相当数あったからの可能性もあるから、霞むどころか関連してる可能性大。
攻撃側は新規立ち上げ時の穴事例をちゃんと研究して攻撃しているっぽいのに、主催者がわが全く以て過去事例からの教訓を得ていないっぽいのが。ちょっと消費者を馬鹿にし過ぎていないのかと。
お前の中では、セブンがこれで何を広告できたと思ってるの?
7payというものそれ自体。# 少なくとも、オレは今回の件で知った。w
トラブルの大小をみんながわかるわけじゃないし、単純接触効果もあるしな。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%98%E7%B4%94%E6%8E%A5%E8%A7%A6%E5%... [wikipedia.org]
セブン&アイ上から下まで脆弱性の塊だという宣伝カジュアルハッカー群がりまくり
クラッキングてくのろじ的にはカジュアルハッカーだけど、シナ人の組織力と人海戦術を舐めてはいけない。あらたなサイバー空間における驚異。
これっていわゆる炎上商法ってやつだからこれだけ大々的にニュースになれば大きなCM効果にはなる
世の中馬鹿が多いので「なんだセブンも被害者やん、よしたくさん買って売り上げ貢献!」とかトチ狂ってる人も大勢いる
それに5千万円なんか全国の30分の売りあげ程度確信犯的で保険も十分入ってるので痛くもかゆくもない
ライバルがこんだけいて既にそっちのが知名度も高いのに、誰が不具合報道しかされてない後発サービスなんて使うんだよ。トラブルでも話題になれば…だった時期はとっくに終わっとるわアホか。
さらに、そっちの方が還元率数倍という
下手すりゃ折角時間かけてnanacoで囲い込んだ顧客が他の決済に持って行かれるぞ。
○○Payは捨てるべきという広告か
◯ppay
略したらOPになる何かのブランドがOp-Payっての始めてくれないかな、と密かに期待しているのは内緒ね
小田急ポイントカード [odakyu-card.jp]が「OPカード」を自称しているので、ここがやれば……。
揶揄とかじゃなくて本気でそう思ってるなら、ちょっとアレですね。不祥事の報道で売り上げが落ちたケースは山ほどありますが、CM効果になったという例は寡聞にして聞きません。
セブンイレブンの実店舗でクレジットカード使ったりコンビニ決済することへの抵抗感を植え付けるという広告効果はあったと思うよ。
あまりひどいと保険会社にお断りされます
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
広告効果としては最高のコスパ (スコア:2, すばらしい洞察)
たった5500万でこれだけ大きく取り上げてもらえたんだから広告としては非常に優秀じゃない?
どうせ保険でなんとでもなるんだから7-11自体はそんなに痛くもないだろうし。
Re: (スコア:0)
得したのはファミマだけじゃないだろうか…。
昨日、ファミペイへの登録がサーバ混雑でできない、ってニュースがあってイメージ落としてたけど(実はコレはセブンペイも一緒なんだけど)、今回の不正アクセスの話ですっかり霞んだ。
しかし、たしかに広告としては優秀だよ、負の広告として。
こんなん怖くて使えんわw
Re:広告効果としては最高のコスパ (スコア:1)
ファミペイも7Payも、そもそも「サーバ混雑で登録ができない」理由が
登録者殺到でサーバ設計を間違えたんじゃなくて、不正アクセスのアタックが
相当数あったからの可能性もあるから、霞むどころか関連してる可能性大。
Re: (スコア:0)
攻撃側は新規立ち上げ時の穴事例をちゃんと研究して攻撃しているっぽいのに、
主催者がわが全く以て過去事例からの教訓を得ていないっぽいのが。
ちょっと消費者を馬鹿にし過ぎていないのかと。
Re: (スコア:0)
お前の中では、セブンがこれで何を広告できたと思ってるの?
Re:広告効果としては最高のコスパ (スコア:2)
7payというものそれ自体。
# 少なくとも、オレは今回の件で知った。w
トラブルの大小をみんながわかるわけじゃないし、単純接触効果もあるしな。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%98%E7%B4%94%E6%8E%A5%E8%A7%A6%E5%... [wikipedia.org]
Re: (スコア:0)
セブン&アイ上から下まで脆弱性の塊だという宣伝
カジュアルハッカー群がりまくり
Re: (スコア:0)
クラッキングてくのろじ的にはカジュアルハッカーだけど、シナ人の組織力と人海戦術を舐めてはいけない。あらたなサイバー空間における驚異。
Re: (スコア:0)
これっていわゆる炎上商法ってやつだから
これだけ大々的にニュースになれば大きなCM効果にはなる
世の中馬鹿が多いので
「なんだセブンも被害者やん、よしたくさん買って売り上げ貢献!」
とかトチ狂ってる人も大勢いる
それに5千万円なんか全国の30分の売りあげ程度
確信犯的で保険も十分入ってるので痛くもかゆくもない
それはQRコード決済黎明期の話 (スコア:0)
ライバルがこんだけいて既にそっちのが知名度も高いのに、誰が不具合報道しかされてない後発サービスなんて使うんだよ。
トラブルでも話題になれば…だった時期はとっくに終わっとるわアホか。
Re: (スコア:0)
さらに、そっちの方が還元率数倍という
Re: (スコア:0)
下手すりゃ折角時間かけてnanacoで囲い込んだ顧客が他の決済に持って行かれるぞ。
Re: (スコア:0)
○○Payは捨てるべきという広告か
Re: (スコア:0)
◯ppay
Re: (スコア:0)
略したらOPになる何かのブランドがOp-Payっての始めてくれないかな、と密かに期待しているのは内緒ね
Re:広告効果としては最高のコスパ (スコア:2)
略したらOPになる何かのブランドがOp-Payっての始めてくれないかな、と密かに期待しているのは内緒ね
小田急ポイントカード [odakyu-card.jp]が「OPカード」を自称しているので、ここがやれば……。
Re: (スコア:0)
揶揄とかじゃなくて本気でそう思ってるなら、ちょっとアレですね。
不祥事の報道で売り上げが落ちたケースは山ほどありますが、CM効果になったという例は寡聞にして聞きません。
Re: (スコア:0)
セブンイレブンの実店舗でクレジットカード使ったりコンビニ決済することへの抵抗感を植え付けるという広告効果はあったと思うよ。
Re: (スコア:0)
あまりひどいと保険会社にお断りされます