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ジェットエンジンは、どの程度の鳥のサイズまでなら問題無いのだろうか。雀?ムクドリ? 個人的にはチタンブレードの強さからいってムクドリまでなら大丈夫だと思いたい(笑 だからさ、ジェットエンジンの前に、ムクドリ程度の大きさの鳥なら高速度で衝突しても入り込むことが無いくらいの網を張ればいいと思う。空力や燃料効率、吸い込み効率が問題だというなら、上部だけは開放しとけばいい!的なデザインで。 吸入口のかなり前方に配置すればそこまで問題になりそうにはならんと思うけどなぁ。それか可動式で離着陸時のみ可動するとか。離陸時に最大パワーが必要? バードストライクによる炎上のリスクのほうが問題やろw
バードストライクは低空でしか発生しないけど、アミが外れる危険は飛行中ずっとあるのですよ。もっと言えばバードストライクが本当に危険と言えるのは離陸時だけ。鳥が飛ばない高度に至るまでのごく短い時間の為に、ずっと危険を抱えながら飛ぶほうが危ない。空港に鳥が進入しないように工夫するのが現実解。
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
普通にいいデザインの網つけろよww (スコア:0)
ジェットエンジンは、どの程度の鳥のサイズまでなら問題無いのだろうか。
雀?ムクドリ? 個人的にはチタンブレードの強さからいってムクドリまでなら大丈夫だと思いたい(笑
だからさ、ジェットエンジンの前に、ムクドリ程度の大きさの鳥なら高速度で衝突しても入り込むことが無いくらいの
網を張ればいいと思う。空力や燃料効率、吸い込み効率が問題だというなら、
上部だけは開放しとけばいい!的なデザインで。
吸入口のかなり前方に配置すればそこまで問題になりそうにはならんと思うけどなぁ。
それか可動式で離着陸時のみ可動するとか。
離陸時に最大パワーが必要? バードストライクによる炎上のリスクのほうが問題やろw
Re:普通にいいデザインの網つけろよww (スコア:1)
バードストライクは低空でしか発生しないけど、アミが外れる危険は飛行中ずっとあるのですよ。
もっと言えばバードストライクが本当に危険と言えるのは離陸時だけ。
鳥が飛ばない高度に至るまでのごく短い時間の為に、ずっと危険を抱えながら飛ぶほうが危ない。
空港に鳥が進入しないように工夫するのが現実解。