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https://b.hatena.ne.jp/entry/4671204551756603074/comment/theta [hatena.ne.jp]「 山手線E235系電車は編成定員が1,724名、ラッシュ時は2分30秒間隔の運行で毎時41,376名を輸送可能。
一方この船は定員40名で15分間隔の運行で毎時160名。
山手線比0.38%の輸送力では代わりになりませんよ。 」と試算してる人がいた。
やりたい人がやるのは勝手だけど、ラッシュ緩和有効な対策とはとても思えないな。#山手線がストップした時のパニックを知ってるからなおさら。
鉄道の毎時40000人の10%を船で運べば混雑緩和になるとして
4000人/時の輸送力にするには40人乗りの船を毎時100便出す必要があってそれはつまり36秒間隔で船を出す感覚ですね。
40人が乗り込むにもさすがに1分は必要となると船着き場には4~5隻ぶんのキャパがないとダメですし…
机上の空論でもこれくらいダメなのがわかるのになんでわざわざ実験するんですかね?
観光客向けの水上東京観光とかならまだ期待できるんですが。
何くだらない計算しているんだ?運行区間を20カ所でも30カ所でも作ればいいじゃない。160人/時/区間なら、3000人/時ぐらいすぐ。実証実験なんだから規模が小さいのは当たり前。
なら新宿とか渋谷とか池袋とかにも運行してみろよって話に。あと船舶だって増えれば渋滞するんだけど、最大のボトルネックになりそうな渋滞を検証せずに何を言ってるんだお前は。
囲って見えないだけで渋谷駅近辺も川ありますよ
囲いを取ったとしても、雨降ってないときは水位10cmもなかったりする川でどうやって船を使う気だ?
車を通せばいいんじゃないかな
地上輸送が飽和する→船で運ぼう→船じゃ輸送力が少ない→なら船を増やせばいいだろ→内陸部はどうするんだよ→車を通せ
お前は何を言ってるんだ・・・
# 2020年までに水上とドブ川の両方いける水陸両用バスでも作るのか?
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
焼け石に水 (スコア:1)
https://b.hatena.ne.jp/entry/4671204551756603074/comment/theta [hatena.ne.jp]
「 山手線E235系電車は編成定員が1,724名、
ラッシュ時は2分30秒間隔の運行で毎時41,376名を輸送可能。
一方この船は定員40名で15分間隔の運行で毎時160名。
山手線比0.38%の輸送力では代わりになりませんよ。 」
と試算してる人がいた。
やりたい人がやるのは勝手だけど、ラッシュ緩和有効な対策とはとても思えないな。
#山手線がストップした時のパニックを知ってるからなおさら。
Re: (スコア:2)
鉄道の毎時40000人の10%を船で運べば混雑緩和になるとして
4000人/時の輸送力にするには40人乗りの船を毎時100便出す必要があって
それはつまり36秒間隔で船を出す感覚ですね。
40人が乗り込むにもさすがに1分は必要となると船着き場には4~5隻ぶんのキャパがないとダメですし…
机上の空論でもこれくらいダメなのがわかるのになんでわざわざ実験するんですかね?
観光客向けの水上東京観光とかならまだ期待できるんですが。
Re: (スコア:0)
何くだらない計算しているんだ?運行区間を20カ所でも30カ所でも作ればいいじゃない。160人/時/区間なら、3000人/時ぐらいすぐ。
実証実験なんだから規模が小さいのは当たり前。
Re: (スコア:0)
なら新宿とか渋谷とか池袋とかにも運行してみろよって話に。
あと船舶だって増えれば渋滞するんだけど、最大のボトルネックになりそうな渋滞を検証せずに何を言ってるんだお前は。
Re:焼け石に水 (スコア:0)
囲って見えないだけで渋谷駅近辺も川ありますよ
Re: (スコア:0)
囲いを取ったとしても、雨降ってないときは水位10cmもなかったりする川でどうやって船を使う気だ?
Re: (スコア:0)
車を通せばいいんじゃないかな
Re: (スコア:0)
地上輸送が飽和する
→船で運ぼう
→船じゃ輸送力が少ない
→なら船を増やせばいいだろ
→内陸部はどうするんだよ
→車を通せ
お前は何を言ってるんだ・・・
# 2020年までに水上とドブ川の両方いける水陸両用バスでも作るのか?