パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

大阪の倉庫でスプレー缶ガス抜き作業中に爆発、近隣200mにわたる被害」記事へのコメント

  • 倉庫のコンテナが水没したから発売できなくなって廃棄処理になったみたいだけど、たぶんちょっとサビがでたとか、パッケージがふやけたとかそんな程度だと思うんだけど、こんな杜撰なことをするレベルの会社なら安くどっかに横流ししたりとかしないのかな

    • by Anonymous Coward

      機械の汚れ落とし用スプレーということは揮発性のパーツクリーナーかな。

      修理工場とかに格安で売っちゃえばよかったのに。馬鹿正直に廃棄しようとしたらこのざまである。
      ていうか合法的に廃棄するにはどういう手順が要るんだろ?
      石油系の有機溶剤でしょ?

      • by Anonymous Coward on 2019年07月10日 0時01分 (#3649260)

        中身は
        >イソヘキサン60~70%・エタノール5~10%・シクロヘキサン2~4.9%
        だそうです。
        https://www.monotaro.com/p/1010/5076/ [monotaro.com]

        他はともかくエタノールとLPガスは常識的な範囲なら揮発させても怒られない?
        #エタノールは違う意味でロシア人が怒りそうだけど
        普通に使うだけでどう頑張っても最終的に全部揮発してしまう and 3000本はMonotaroの出荷本数からすると、たったの、いう数だったのでしょうかね。

        親コメント

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...