パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ふむ、韓国は今すぐ日本をホワイトリストから外すべきだ」記事へのコメント

  • 「輸出規制をやめろ、さもないとLINE止めるぞ!」ってやらないのかな。きっと効くと思うけど。

    • LINEの代替が無いわけでは無いから、実際に止めると、LINE離れを加速させるだけ。
      LINEにとっては、何のメリットも無いし、日本への制裁の効果も薄い。

      私企業であるLINEの経済活動を、政府が制限する法的根拠も手段も無いでしょう。
      しかも会社LINE株式会社は、NAVER社の子会社だけど、日本に本社を置く会社。
      韓国の法律で活動を制限するのは難しいのでは?

      日本は、韓国から北朝鮮への横流しと言った、それなりの理由をつけてやっているのに対して、
      明らかな政治的な対抗措置を取ってしまうと、日本と同列以下にしか見られなくなる。
      これまたメリットが無い。

      • やるぞ、って脅すだけでいいんですよ。実際にやらなくても。
        選挙前のこの時期、一部でもそれで動揺する奴がでてくれば効果としては十分。

        • 動揺しますか? できないよね、で終わる気がしますが。
          韓国内からサービスを輸出してるわけじゃないんだから。

          Samsungのスマホ売らないぞ、くらいの方が実現性あるんじゃない?
          これなら韓国の法律でなんとかなる。
          もっとも、Samsungの韓国外生産品は止められないけど。
          実際に止めたら、台湾メーカー・支那メーカーにシェアを食われちゃうけどね。

          だいたい、今回の戦略物資輸出優遇撤廃は、禁輸じゃないんだよ?
          それに対して、サービス止めるとか、ヤリ過ぎもいいところ。
          対抗措置としてやるってなると、日本よりヒドいってことになる。
          韓国政府としてもメリットはまったくない。

          対抗措置としては、もっと別の方法を検討した方がいいんじゃないかな。

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...