アカウント名:
パスワード:
いっそ寝食ともにする合宿制にすれば良さげ。
また、多くのゲーム・スタジオは、サンフランシスコ、ロサンゼルス、シアトルとニューヨークなどの主要都市にある。しかし、こうした主要都市は国内の他の場所よりもはるかに高い生活費を必要とする。ほとんどのスタジオは遠隔地での作業を認めていないため、生活費の負担が大きいという(Digital Trends、AUTOMATON、Slashdot)。
開発スタジオと同化した寮でもいいけど。でもそうすると、24hこき使われるか。
#プロゲーマーの方ではそういうチームもあるらしい。
郊外にスタジオ構えて、それなりの給料で働けるようにしたら人材集まるんじゃないのかね…。なんなら給料据え置きでも集まるんじゃなかろうか。
アメリカって、すぐに仕事先が変わるよね。とくに業界的に、プロジェクト終了で解散とかもあるだろうし。
そのたびに引っ越すのも大変だろうし、仕事場が集中するのは、働く側にとっても仕事先を変えやすいからメリットがある。多少が郊外に移ったくらいでは、仕事場の集中を解消するのはなかなか難しいのでは。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
合宿(notタコ部屋) (スコア:2)
いっそ寝食ともにする合宿制にすれば良さげ。
また、多くのゲーム・スタジオは、サンフランシスコ、ロサンゼルス、シアトルとニューヨークなどの主要都市にある。しかし、こうした主要都市は国内の他の場所よりもはるかに高い生活費を必要とする。ほとんどのスタジオは遠隔地での作業を認めていないため、生活費の負担が大きいという(Digital Trends、AUTOMATON、Slashdot)。
開発スタジオと同化した寮でもいいけど。
でもそうすると、24hこき使われるか。
#プロゲーマーの方ではそういうチームもあるらしい。
Re: (スコア:0)
郊外にスタジオ構えて、それなりの給料で働けるようにしたら人材集まるんじゃないのかね…。
なんなら給料据え置きでも集まるんじゃなかろうか。
Re:合宿(notタコ部屋) (スコア:2)
アメリカって、すぐに仕事先が変わるよね。
とくに業界的に、プロジェクト終了で解散とかもあるだろうし。
そのたびに引っ越すのも大変だろうし、仕事場が集中するのは、働く側にとっても仕事先を変えやすいからメリットがある。
多少が郊外に移ったくらいでは、仕事場の集中を解消するのはなかなか難しいのでは。