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削除してもすぐ復活する無許諾音楽アプリへの対策強化、日本レコード協会などが連名でAppleに要望」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2019年07月14日 8時48分 (#3651573)

    半分は金払う気は無い。

    前述のアンケート調査ではMusic FMを利用したことのあるユーザーのうち半数近くが定額音楽配信サービスについて「有料なら利用しない」と答えている。

    一方、海外では広告付きの無料プランが用意されているSpotifyの登場後に無許諾音楽アプリは一掃されたそうだ。

    一曲流す毎にCM挟むようになるのかな。
    Youtubeは既に動画の中にねじ込んできてるけど。

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      CM曲の定番曲の後に商品名を挟めば良いんじゃないの?

    • by Anonymous Coward

      ラジオが広告で成立してんだから、音楽も広告で成立するはずなのにね。
      むしろDJとか追加の人件費かからないぶんもっと効率良いはずなのに。
      日本はただCD頼みのデジタル配信出し惜しみが足を引っ張ってると言える。
      金を払わないゴミユーザーから金を回収するには広告にするのがベストなのに。
      Androidアプリ市場見ればわかるだろ。

      • by Anonymous Coward

        広告に夢見すぎ。

        広告はそれを出すことで購買意欲を喚起するから意味がある。

        無料じゃないと音楽を聴かないという層に向けて広告を打っても、購買に繋がらない可能性が高い。と、なれば広告を出す企業はない。

        • by Anonymous Coward

          無料じゃないと音楽を聞かない層が欲しくなる商品というのもあるので、購買に繋がらないは言い過ぎだけどね。

        • by Anonymous Coward

          音楽について金払わないだけで、他のものは別問題だろ。
          もしかして、音楽に金払わない奴らは霞でも食って生きてんのか?

          この日本においては、テレビ(動画コンテンツ)に金を払わない奴らだらけだよ。
          それでも地上波テレビはもっとも高価な広告媒体だ。

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

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