パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

プログラマ問題」記事へのコメント

  • 線引きで言うなら、FizzBuzzクイズの出番でしょうか。

    念のため、ここで言う「FizzBuzzクイズを解ける」とは、FizzBuzzクイズと同程度の問題を出されたら解答できるという意味です。
    FizzBuzzそのものが書ける(≒その言語でのFizzBuzzの答えを覚えている)という意味ではないですし、FizzBuzzコードゴルフやFizzBuzz大喜利で遊べるという意味でもありません。

    あの程度の難度の仕様が与えられた時に、苦もなくコーディングできるくらいの理解力、設計力、実装力が備わっているという意味です。

    「コードを書けずに設計ができるか」は不明ですが、「コードが『書ける』奴なら設計はできる」は真と言って良いのかも。

    • by Anonymous Coward

      > 「コードを書けずに設計ができるか」は不明ですが、「コードが『書ける』奴なら設計はできる」は真と言って良いのかも。

      それは無い。

      射撃のうまい奴が、作戦も立てられるか?って話で、設計とコーディングでは知識範囲が全く別物なので、コーディング出来ることは何のあてにもならん。
      同じだと思ってる人が設計やると、本当にどうしようもないものが出てくる。

      両方できるやつもいるし、設計だけのやつも、コーディングだけのやつもいる。
      どっちかが包含関係にあるわけじゃない。

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...