パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

岡山県の危険な用水路、安全対策が進む」記事へのコメント

  • 「住民からの苦情によって柵や蓋の設置が進んでいなかった」と意図がわからない。
    柵やフタをすることによるデメリットって何があるのでしょうか?
    ※蓋のない側溝部分は荷重移動でショートカットという高等技術を使えないAC

    • https://pbs.twimg.com/media/D_fBGUdVUAA47pR.jpg:large [twimg.com]

      の写真観てください。

      思わず写真を撮りたくなるような、美しい光景に思えませんか? (電柱・電線が無ければもっと良いですが)

      この美しい光景が、柵があったら台無しになってしまいます。

      柵やフタが駄目な理由のは一つは、電柱の地中化とか景観の保護をするのと同じで、美的な理由です。

      ヨーロッパの観光地などでは、景観を重視して、安全に必要な柵等を作らない池などが多いですよ。
      人工物も同じで、高所の

      • by Anonymous Coward on 2019年07月19日 5時36分 (#3654289)

        個人的には美しいとは全く思わない。
        しかし、地元の人たちが溝に落ちることよりもこの景観を重要視しているというのなら、部外者がどうこう言う話ではないと思う。

        その上で自分は岡山には近づかない。
        親しい人たちにもそのように伝えたい。

        親コメント

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...