パスワードを忘れた? アカウント作成

登山アプリYAMAP、登山中の位置情報を家族や友人に共有する新機能を追加」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2019年07月19日 12時20分 (#3654519)

    ココヘリ [hitococo.com]を使え。
    もしかすると、まだ息のあるうちに救助してもらえる。息絶えていても発見してもらえるくらいは期待できる。
    私は登山するわけじゃないけど、昼夜問わず、風雨も関係なく山の中を自転車で走ることが割とあるので、カーブから転落の危険があるため、帰宅が予想を超えて遅いときには家族からの依頼があれば、見つけてもらえるかもしれないと、ヘルメットにぶら下げてる。
    ここですれ違ったとかのリアルタイム情報ではないし、コトが起こってからのサービスなので、ちょっと種類は違うが、追跡に抵抗がある人にも受け入れられやすいのではないかと思う。
    運営者とは関係なく利用者の一人であるが、このサービスはいいものだと思ってるのでスラドをお読みの皆さんに勧める。

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      なんとなく想像した値段より一桁安いんですが、これで採算取れるのかな。
      無料捜索は9時間までってところがキモなんでしょうか。

      • by Anonymous Coward

        ビーコンつけてんだから9時間目一杯使うなんてまず無いだろ。
        「こういうサービスに加入する程度に事故率低そうな人」
        「いざ捜索となってもビーコン前提なのですぐに見るかる」
        「見つけたら後は他の救助組織に引き継いで終わり」

        1000人辺りで1年に1回とかなら保険料×1000で一回分の捜索費用が賄えればOK
        遭難率はもっと低いだろうし余裕あるのでは?
        実際賠償責任保険とかも付けてるようだし。

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...