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ボーリング作業注にトンネルを突き破る事故、原因は地図の間違い」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2019年07月26日 17時37分 (#3658859)

    フツーに考えるとトンネルの方が、って事だろうけど、そっちについては関係者からの情報の身しか確認手段ないよね。

    あと、深さが40m未満の場合、JR九州はこの地主に使用料払う必要があるのじゃ。
    でもその手の確認を下かどうかは何も情報が出ていない。
    って事は、JR九州側の大本のデータからして間違えているって事では?

    • by Anonymous Coward

      JR九州が自分で持ってる図面ではトンネルと一致してたみたいよ。

    • by Anonymous Coward

      JR九州の資料では作業現場はトンネルの真上に位置していたということです。

      https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190712/k10011991481000.html [nhk.or.jp]

    • by Anonymous Coward

      使用料払ったり、クレーム来たら嫌なのでわざとずらして報告したんだろ。

    • by Anonymous Coward

      九州だと40m以上の深さでも使用料払う必要がありますよ。
      大深度地下法が適用されるのは、あくまで一部地域のみで、現時点では九州は対象とはなっていません。

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

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