パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

必要以上のパーミッションを要求しないことなどを定めたChrome拡張の新ユーザーデータポリシー、10月15日に適用開始」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2019年07月28日 12時46分 (#3659620)

    明示がありユーザの意思で繋ぐ以外の場面でさ

    • by Anonymous Coward

      無理。

      保険、スマホの契約なんかと同じで、本質的に、ユーザー/消費者の無能に起因しているから。

      全部事細かに説明すると、ユーザー/消費者のおつむが足りず、理解力を超えてしまい、全部「はい」「Yes」しかできない。
      「自分は賢い」とイキったユーザーが、YesとNoを選択しだすと、
      自分が拒否したことで使えなくなった機能が動かないことに腹を立ててバグだと騒ぎ立てる。

      本質的ユーザーは馬鹿であり、機能の1つ1つのオプトイン、オプトアウトなんてできるわけないので、
      提供者を信じでALL OKか、信じないので ALL NOの2択しかできない。

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...