パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

若年層は「テレビよりもネット」が決定的に、総務省の令和元年版情報通信白書発表」記事へのコメント

  • 今回の笑いどころ (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    「一方でメディア別の信頼度はまだテレビや新聞のほうがインターネットよりも高い」
    日本に限って言えばそれはねーよ

    • by Anonymous Coward on 2019年07月31日 10時00分 (#3660985)

      ネットは校正する人とか、複数人でのチェックナシでも記事を上げられるわけで、それはメリットかもしれないですが、信頼性に関しては低いと思いますよ。
      ネットでは玉石混淆がまさに当てはまって、カスがいっぱいあります。嘘を嘘と…の話ですね。

      最近は、新聞やテレビなども裏を取らないことが増えて、カスが増えているみたいですが、新聞もテレビも読まず持たずになってから十年くらいになりますけど、ネットよりはマシなことが多いように思います。
      根拠は、会社や待合室などで時折読んだり視聴したりしたときをサンプルとしての質の感想です。

      新聞や週刊誌などで活躍している優秀な編集者や記者がネットに行っても割合としてのカス率はあまり変わらんでしょうねぇ。
      といって、カス情報を増やすオレw

      親コメント

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...